迷ったらココ ▶ サイトマップ

婚約指輪・結婚指輪のブランド巡り

婚約指輪を二人で選びに行きました

婚約指輪といえばプロポーズの時にスッと出して「結婚してください」…みたいなのが漫画やドラマで見られますが、うちは違いました。
出会いが婚活パーティーなので最初から結婚を意識してはいたのですが、二人ともなんとな~くそろそろかなぁ?的な雰囲気が漂っていたころに、二人で指輪を選びに行きました。

銀座に。

銀座いいですよ。有名どころからマイナーブランド、個人経営の店までジュエリーショップが山のようにあるから間違いない。

銀座に行く前は特にこれといったブランドがあるわけでもなく、

①立て爪の仰々しいのは嫌

②結婚指輪と重ね付けしたい 

くらいのイメージでしたが、無事一日で決めてきました。

銀座に行く日の前から、百貨店とかでちょいちょい指輪を見ていたので、大体のイメージが湧いていたのかもしれません。
あと、夫が相場を把握しておらず、かなり高めの予算設定をしていたので、気兼ねなく選べました(笑)

ちなみに今の婚約指輪の相場は給料1か月~1か月半分ですかね。
大きいダイヤが付いている超高級ブランドの指輪とかでない限りは30万円未満でも余裕で買えますよ。

 

 婚約指輪・結婚指輪ブランドに行ってみた感想

結構前になりますが、訪れたのは以下のブランド。

 

ティファニー

婚約指輪と言えば!ということで一応訪れましたが、デザインの種類が少なく、仰々しさ満点だったのでさっと見て退散しました;
種類が少ないといっても王道のスタイルなので、彼女に知らせずに「結婚してください」をやるにはぴったりかもです。何を選べばよいかわからない!という男性にもおすすめ。
実際、これからプロポーズするらしき男性が友達らしき人と二人で来てましたよw

 

【4℃】

最近の結婚指輪・婚約指輪の定番ブランドですね。
ディズニーモチーフがいくつかあってとってもかわいかったです。
デザインが豊富なので、何か一つは気に入るデザインを見つけられると思いますよ。
彼女にはサプライズで渡したいけど、彼女の好みは押さえておきたい!という男性は、誕生日でもクリスマスでも良いのでプロポーズ前に一度二人で訪れてみて、好みを聞いておくのも手です。

 

ハリー・ウィンストン

予算に余裕があっても高い…!そして、ゴツイ!
ギラギラした宝石に圧倒されて、場違い感が半端なかったです…。
婚約指輪は大きいダイヤに派手なデザインが良い!という女性なら良いかもしれませんが…一般人が普段使いできるようなモノはありませんでした…。

 

トレセンテ】

ちょっとした縁があって名前と商品を知っていたので訪れてみました。

完全にピンときました…!

仕事で何度も目にしていたので刷り込みもあったかもしれませんが;;

実際に見て、「これだ!」感がすごかったです。
お花の形の留め金に、ちょこんとピンクダイヤが入っているのが可愛くて可愛くて…♡
ただ、可愛すぎるデザインに抵抗がある方にはハマらないと思います;;
話すと長くなるので、トレセンテの話はまた後日。

 

他にも百貨店でチラ見したブランドは多々ありますが、覚えていないので省略します。

 

 婚約指輪・結婚指輪を二人で選ぶメリット

プロポーズで指輪をもらうのも素敵だけど、自分で選べて良かったです。
だって夫が選んでたら多分ティファニーの立て爪一択に…もごもご。
一緒に選ぶと、男が絶対に選ばなさそうなブランドとデザインのもの(自分が本当に欲しい婚約指輪)が手に入るんです!
二人とも結婚を意識しているカップルさんは、指輪を選ぶ楽しみを二人で分け合うのも素敵です。

プロポーズは「指輪見に行こう!」でどうでしょう?