迷ったらココ ▶ サイトマップ

MIRROR MIRROR表参道店 ウェディングドレス選び

▼ドレスに関する基本情報
・ウェディングドレス(以下WD)はAライン
・カラードレス(以下CD)は「美女と野獣」ベルをイメージした黄色のプリンセスライン
・お色直しは一回で和装はナシ
・アクアテラス迎賓館(T&G系列)の提携

 

初めてミラーミラー表参道店を訪れたのは、まだ残暑の厳しい時期でした。
「ここだよね…」「ここだね…」と高級そうな建物に入るのを躊躇する我々…。一発目は小綺麗な服装で行くことをオススメします。緊張感あります。
最後の方は慣れて割と適当な服で行ってたとか内緒(;^ω^)

 

▼目次

 

初めてミラーミラーに入った時の流れ

ミラーミラーに入るときは、入口で名前式場名式を挙げる日を告げます。
忘れるとあたふたするのでよく確認しといてください。

中に入ると待ってる間にブルーベリーウォーターがいただけます。
冬はハーブティーでした。何の葉っぱかは忘れました。←
ブルーベリーウォーターが美味しかった記憶が鮮明ですw

入店した段階ではまだミラーミラーと契約したわけではないので、「ミラーミラーを気に入っていただけたら」という前提でお話が進みます。契約したら全部で4~5回くらいミラーミラーを訪れる感じの日程です。
なかなかたくさん来ることになりますが、ドレス選びは楽しいだけなので全然めんどくさくありません♡

1回目は店の雰囲気を知るのと、WD選びが中心です。
訪れた日に他の結婚式にレンタルされているものもあるので、よほど最初に気に入ったものが無い限り2日はドレス選びに要します。
試着は4着まで選べるので、全部で8着は着れますね。もう一日長く(12着試着)選ぶ人もいるみたいです。

ミラーミラーについてざっと説明されたら、ドレス選びに移ります。
どんなドレスが良いかはアンケート書いて渡すくらい?で、早速お店のドレスを見に行きました。実際に見ながらイメージをつかむ方が良い、ってことですね。
手袋して店内のドレスを見て回るのですが、ドレスを広げながら特徴を教えてくれるのでわかりやすかったです。値段も全部教えてくれました

1階がインポートのWDで、高額なものが多かったです。見積もりより高くなるのが普通だと心得ていましたが、それでも高すぎる”(-“”-)”
1階は幸か不幸かあまり好みのものはありませんでした。
2階が国産のWDです。こちらの方がお安め♡

ミラーミラー店内
一階の様子です

CDも2階にありますが…種類が少ない。。ベルっぽいドレスがないよ~~(T_T)。
と、渋い顔をしていたら、「ここにはイメージに合うものはないと思うのでお取り寄せになります」的なことを教えてくれました。取り寄せできると思ってなかったので落ちた分だけ期待感が浮上!
ちなみに、店にあるCDも参考程度に紹介してもらいました。

 

ウェディングドレス試着

CDが派手になるのは目に見えていたので、WDはシンプルで王道のものを!が希望でした。
試着は、イメージに近かった2階にあった2着と、せっかくなので1階の高いドレスを試着にチョイス!

試着は1日4着までですから残り一着。WDを4着でも良かったのですが、イメージに合うものが他になかったため、CDのプリンセスラインのものを試着することにしました。

試着するときはストッキングを持っていくか履いていくだけで、他に必要なものはありません。
髪も軽く結ってくれて、アクセサリーもつけてくれるので気分がアガります♪♪

★1着目

1階のインポートブランドのドレス
1階のインポートブランドのドレス

★2着目

2階の国産ブランドドレス
2階の国産ブランドドレス。サッシュベルト(リボン)はベージュなら定価内です

★3着目

2階のブランドドレスその2。
2階のブランドドレスその2。サッシュベルトが気に入ったので引き続きつけてもらうことに。

★4着目

カラードレス
エキシビション(ただ着てみたかっただけ)

 

試着でも姿勢は気を付けたほうが良いですね…。
恥ずかしいくらい姿勢が悪い;;

ドレスを着る時の姿勢のコツは、
自分が思っているよりも大げさに胸を張る肩を落とす
ことだと悟りました。

着てるときは気を付けたつもりだったんですけどね…。
てか…二の腕太い…(;´・ω・)

 

決定したドレスと気になるお値段は…?

2着目に試着したドレスは、着た瞬間のテンションの上がり具合が明らかに他と違いました!
そのため迷わず2着目に試着したWDに決定w迷う人のほうが多い中、これ以外ないくらいに惹かれるドレスと出会えて本当に良かった!
しかも見積もりよりもかなり安かったからびっくり!実はミラーミラーのオリジナルブランドだったそうで、だから他と遜色ない品質のものを安く提供できるんだろうなと納得しました。

ミラーミラーウェディングドレス金額
お値段公開!2着目に決定しました

2回目の試着の時に1回目で店舗になかったWDも選べるので、一応暫定扱いになりますが、これ以上のものは出てこないだろうという確信もあったりして(´_ゝ`)

 

そんな感じでWDを超気に入ってしまったので、そのままミラーミラーでレンタル契約を結びました。
ちなみに、WD又はCDのどちらか一着だけミラーミラーで、っていうのも大丈夫です。
ただ、どちらか一着でもミラーミラーで契約しない限り、次の予定は取れないので注意が必要です。
ミラーミラーに行く際は、他のレンタルドレスショップ新品・中古の購入に関して熟考した後に訪れたほうが良いかもしれませんね。

 

←表参道はレンタルドレスショップが豊富ですね