迷ったらココ ▶ サイトマップ

アクアテラス迎賓館新横浜-第1回打ち合わせ

1回目は、全体的なスケジュールの説明が主でした。
ピンク色の分厚いファイルをもらうのですが、そのファイルに沿って準備を進めていくようなイメージです。

T&Gウェディングファイル
ファイルの中には3冊の冊子が入っています

1回目の宿題が多くて早速くじけそうになる。

ただ、最初で完璧に仕上げる必要はありません。最初の宿題は「決めなければならないことを明確にさせる」という要素が強いかもしれません。
準備を進めていく内に絶対に(断言)どこかしらの変更が出てきますので、言い方悪いですがテキトーでも大丈夫◎
何を決めなければならないのか、が分かれば最初の宿題はクリアしたようなもんじゃないかな。まぁ、最初からしっかり書いておけば後が格段に楽ではあります。

 

あと、式のイメージを第1回打ち合わせではっきりさせました。
見学時から「美女と野獣」をコンセプトにしたいっていうことは伝えてあったのですが、逆に言うとそれくらいしか伝えてなかったので。

見学の時とほとんど変わってはいませんが、

①コンセプトは「美女と野獣
ナチュラルでアットホーム
③リアル脱出ゲーム(謎解きウェディング)をがっつり、なんならメインで入れたい
④何回も結婚式に出てる人が「こんなの初めて!」と思えるくらい楽しい式にしたい
⑤うさぎをロビーに置きたい(←これは後でわかるので今は細かく言いませんw)

こんな感じのことを伝えました。
…あれこれ2回目の打ち合わせかもしれない。←うるおぼえ

 

とにかく第1回打ち合わせは、これからめっちゃ使うことになる宿題ファイルと、引き出物のカタログをごっそり貰い、重さに耐えながら帰宅した印象がデカいですw
初めての打ち合わせに行くときは、大きなリュックかキャリーを持っていくといいですよ!脅しじゃなく!!

 

ちなみに、私たちの基本的なデータはこんな感じ。

・ゲスト50人弱(親族・友人のみ。会社関係一切なし)
・2018年4月7日(土)15:30~19:00
・新郎31歳、新婦30歳
・式場を決めたのは2017年8月(式の約8か月前)

T&Gは午前開始と午後開始の二部制で、私たちは午後を選択しました。
遠方のゲストが多いこともありますが、私たちの住んでいる場所が式場が遠くて早起きが辛すぎるっていう理由もあったり…。
普通は午後を選択すると16時~になるところ、子連れが多いから早く終わりたいとごねて15:30~にしてもらいました。
この辺はしっかり見学の時に要望を伝えて、ハンコ押す前に書面で明記してもらってくださいね。