迷ったらココ ▶ サイトマップ

会場装飾用品をクレーンゲームで獲る!

私が初めてもらったプレゼントが、みなとみらいのゲーセンで獲った「ぽてうさろっぴー(ぱんぴー)」のぬいぐるみでした。めっちゃ可愛くて、それから数回獲ってもらっていて、ほぼ家族のようにソファを占拠していきました。

結婚式の装飾を考える前までにすでに3~4体はいたので、「この子たちも式場に連れていきたい!」ということでロビーに置くことになったのです。

ウェルカムモニュメント?

他の椅子にも点在していました

結果的に謎解きウェディングで大活躍してもらったのですが、使うから置いたのではなく、置くことが決まっていたから使ってみた…っていうのが正しいわけです。

謎解きウェディングで活躍したちゃっぴーとしろっぴーには、新郎新婦のアイコンと同じアイコンで、水色の石を周りに付けたロゼットを縫い付けました。クリップを付けないでそのまま縫い付けたんですが、ゲーム中にちゃっぴーのロゼットが取れてしまうハプニングが…(^^;)

ちゃっぴーは夫が持っていたので、必死にロゼットを押さえてましたねw←笑いごとでない。

そんなこんなでロビーには大きなウサギ5羽+かごに入った小さなウサギ2羽の7羽を招待しました!これ全部クレーンゲームです。何気に買うより安いんですよね。

大きいものは買うと3000円以上するのがざらですが、獲ったものは最高でも2000円くらいだったと思うので…。

 

で、ゲーセンで獲ると安く手に入る!ということに気づいた我々は、装飾品をゲーセンで探すことに。

ケーキ前に置いたベルはクレーンゲームの景品で大人気のQ posket(キューポスケット)!カワイイ!!(*´ω`*)

ウェディングケーキとベルのフィギュア

隣が苦戦しているのを横目に1,2回やったら、店員さんがお隣を手助けしたついでに我々の方まで助けてくれて、1000円かからず獲れちゃいました!

そしてマントルピース上。

マントルピース上

小さいベルは一発でゲットー♪

バラのランプは600円でゲットー♪

ただ、どうしても野獣のフィギュアが見つからず…中野で買いました。

 

1300円…う~ん。高いのぅ。