迷ったらココ ▶ サイトマップ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SCRAP-謎解きウェディングができるまで①

リアル脱出ゲームを運営するSCRAPの、結婚式でしか参加できない「謎解きウェディング」を自分の結婚式で行いました!今回はファーストコンタクトから流れの決定までです。

MIRROR MIRROR表参道店 ウェディングドレス選び

MIRROR MIRROR表参道店での試着第一回目です!初めて訪れた際の流れや、試着したウェディングドレスのお値段も公開します!

MIRROR MIRROR表参道店でウェディングドレスをレンタルした理由

ウェディングドレスは式場が提携するドレスショップ(ミラーミラー)でレンタルしました。購入も検討しましたが、レンタルにしたほうがいいと判断した理由についてご紹介します

アクアテラス迎賓館新横浜-第1回打ち合わせ

アクアテラス迎賓館新横浜での第一回目の打ち合わせです。今後の打ち合わせの予定など、打ち合わせの打ち合わせという位置づけかな。実はこの日はあるものを持っていくと便利なのですが…

結婚式場見学に行った話

山手迎賓館、アニヴェルセルお台場、アクアテラス迎賓館新横浜の3か所を見学しました。結婚式で何がしたいのかによって選ぶ会場が変わるんだなと実感しました。

ハナユメに行った話

結婚式について右も左もわからなかったので、とりあえずプロに相談しようと思いハナユメに行きました。ハナユメに行って良かったと思ったその理由とは?

婚約指輪・結婚指輪をトレセンテで買った話

婚約指輪と結婚指輪を銀座のトレセンテで買いました。私がトレセンテを選んだ理由や、トレセンテの指輪の特徴、おすすめポイントなどをお話しします。

婚約指輪・結婚指輪のブランド巡り

婚約指輪を銀座に見に行きました!銀座で実際に訪れた結婚指輪・婚約指輪を扱うブランドと、二人で選ぶメリットについてお話します。

オタク婚活で結ばれた話

オタク婚活で出会い、結婚しました!オタク婚活に参加した経緯や、結婚相手を見つけるために気を付けたいことなどをお話します。オタクじゃない男性にオタク婚活がおすすめの理由とは?

サイトマップ

記事をUP次第こちらにリンクしていく予定です。 ココさえ見ればOK!の状態にしたい…な。 ※私たちの式の流れに沿っているため、普通の場面とは違う場面に項目があったり、そもそもないものもあったりします。 ★結婚に至るまで★ オタク婚活 ハナユメ 婚約指輪…

はじめまして

昨年(2017年)、ライフステージが独身から既婚者に変わり、子供が欲しいなぁとか家が欲しいなぁとか考えている今日この頃。 そして、人生に一回しかない事象は意外と多いもんなんだな、とも感じている今日このごろです。 結婚式にしても家づくりにしても妊…