迷ったらココ ▶ サイトマップ

ハナユメに行った話

ローラちゃんがCMしているアレです。
結婚を決めたら世の中の人はまずゼクシィを買うのが定番らしいのですが、私たちは買わなかったので自力で何とかしました。
なんでハナユメだったのかと言えば、なんとなくです。
別にゼクシィでもマイナビでも、結婚式に関して相談できるリアル店舗があるところだったら何でもよかったんですけどね。
自分たちの知りえないことはプロにまず相談しよう。ということです。

 

私たちが行ったのは、新宿です。多分。忘れた。その辺。(適当すぎてごめんなさい。
結婚式場を探しに行ったので、メインは式場を紹介してもらうことでしたが、式場のタイプや見積もりの見方なども教えてくれたので、行って正解だったなと本気で思います。
式場に関しては本当に無知の状態で行きましたが、いろいろ質問されるうちにイメージが湧いてくるので、事前の準備はとくにいらないと思います。

 

そこで決まったイメージは大体こんな感じです。

①どんな雰囲気が良いか
 →アットホーム(親しい友人と親族のみ)でナチュラルな感じ

②絶対やりたい演出は何か
 →リアル脱出ゲーム(謎解きウェディング)

③エリアの要望
 →都内からも地方からも行きやすい場所

他にも美女と野獣をコンセプトにやりたい、などいろいろありますが、これが絶対条件として探すことになりました。

特に②は他の人がなかなかやらないことなので、②を重視した感じですかね?
初めて行った時点ではそこまでコンセプトにこだわっていなかったように思います。
どこでもそれなりにできるだろうって思っていたので。

 

その場で4~5か所ほど見学予約を取って、翌週からかな?いざ見学スタートって感じでした。
見学の詳細はまた別途記事書きます。
最終的に決定したのは最初に予約を取ったところではないところになり、見学も3か所しかしませんでしたが、その予約のお断りや日付の変更などなどほぼ全部ハナユメを通してやり取りしました。

ハナユメを利用して特によかったなと思ったのが、この点ですね。

式場見学に行くと、ぐいぐい来られてなかなか断りづらくなってしまうのですが、「ハナユメの担当の方に一度相談します」で通せば折れてくれるので楽です。
で、断るときはハナユメの担当の方に「ごめんなさい」って言えば、断ってくれます。
自分で電話するとしつこく営業されそうで面倒くさいし億劫だし、誰かにやってほしい…!となるところを代わりにやってくれる、ありがた~いサービスですね。
結構うるさい客だったと思いますが、最後までちゃんと面倒見てくれて、感謝です(///´人`///)

 

ハナユメでもゼクシィでもマイナビでもなんでも良いですが、式場の選び方がわからない方や自分で直接式場とやり取りするのが面倒な方は、プロに相談することをオススメします!
結婚式を何回も経験している人ってそうそういないですからね…。