迷ったらココ ▶ サイトマップ

婚約指輪・結婚指輪をトレセンテで買った話

 婚約指輪・結婚指輪のブランド巡り』の続きです。
婚約指輪は夫と二人で買いに行きました。プロポーズの時に突然渡される風潮がありますが、私は自分で選びたかったので、選ばせてくれた彼に感謝です♡

 

さて。
彼女に事前に「ココのこれが欲しい」などと吹き込まれていない限り、男性陣の選択肢には上がらないブランドだと思います。

トレセンテ。⇒ 公式HP

ジュエリーに疎い私がなぜこんなニッチなブランドを知っていたのかと言えば、昔仕事でちょっとお世話になっていたっていうだけなんですけども、その時から「素敵だなー」と思っていました。
実際自分がそれを身に着けることになろうとはw

 

まず、値段に関しては普通です。
同じ大きさのダイヤならもっと安いところもあると思います。
逆に言えば、他では同じ値段でもっと大ぶりのダイヤを付けられると思います。

トレセンテの婚約指輪/結婚指輪は内甲丸仕上げというちょっと変わった作りになっていまして、指輪の内側にプラチナを付け足して滑らかに仕上げられています。
つまり、ダイヤではなくプラチナが多いので同じ大きさのダイヤでもちょっと高いってことです。

他でも指輪の内側を滑らかにする仕上げ方をしているメーカーもあるようですが、ほとんどが削って滑らかにしているらしく、足したりはしないんだそうな。
その証拠に、結婚指輪は私のほうにはダイヤがついているにもかかわらず、夫のほうがやや高くなってました。普通女性のほうが高くなるのにねー。
気になる付け心地ですが…指に優しく当たって付けていることを忘れるほど良いですよ♡

 

デザインは伝統的な立て爪もありますが、トレセンテで買うならフローラがオススメです!
逆にフローラじゃないならトレセンテじゃなくても…
立て爪のデメリットである石の落ちやすさを解消するために、爪を内側に折り曲げてみたら、結果的にこんな形になったんだと店員さんが仰っていました。
こんな形、がお花の形だったんですね!めっちゃ可愛い。

花のような爪でダイヤを支えるから、ダイヤが小さくても結構大きく見えるのも嬉しい点です。
実は、他のお店でちょうどいいと思っていた0.3カラットのダイヤがやたら大きく見えてしまって、あえてのサイズダウンをしたくらいです;;
普段、ちょっとした場面でもさりげなく着けられるような婚約指輪が欲しかったので、あんまり大きく見えるものは好みじゃなくて…( ;∀;)

 

私の指輪はメインのダイヤの横にちょこんとピンクサファイアがあしらわれています。

トレセンテ(フローラ)


私のは2つですが1つのものもありますよ~。

これ、買う前は当然ピンクダイヤを付けるつもりで、ピンクダイヤ以外が選べるってことも知らなかったのでプチびっくりでした。
ピンクダイヤは実物を見てみると、一番色が濃いものでもピンク色が薄い上に値段がものすごく高いんです…( ゚Д゚)
サファイアのほうがビジュアル的な意味でイメージに近かったので、ちょっと迷いましたがサファイアにしました。
ダイヤという価値かピンクの可愛さかで選ぶなら、後者の方が満足できるかな、と思いまして。

 

結果的にダイヤはサイズダウンし、ピンクダイヤではなくピンクサファイアになり、意図せずコストダウンした指輪ができあがりましたw
お店の方も高いものを勧めるのではなく、「イメージを大切にされるならサファイアのほうが良いと思いますよ」と笑顔で対応してくれて、居心地よく選べました。

 

ちなみに、婚約指輪は結婚指輪と重ね付け前提だったので、結婚指輪も同時に選びました。
結婚指輪は私も夫もV字のものを選び、私は小さいダイヤ入り、彼は半分つや消ししたものを選びました。

半分つや消し加工は磨きなおすときにプラス料金がかかるそうですが、将来的につや消し加工をやめたり、逆に全部つや消しにすることもできるそうです。
デザイン変えられるっていいなぁ…。

トレセンテでは「双子ダイヤ」っていう商品もあるみたいですが、私たちは特に希望しませんでした。
一つのダイヤを二つに割って、それぞれの結婚指輪にはめることで、ずっと一緒っていうヤツです。
すみませんもっとロマンティックななにがしかがあるんですが、詳しくは公式サイトを見ていただいた方が私なんぞの説明よりうまく伝わるのではと思います。

 

私たちは婚約指輪・結婚指輪を買ってからハナユメを訪れたのですが、トレセンテはハナユメがオススメするマリッジリングブランドの一つになっているようでした。
先にハナユメを訪れると割引が受けられるみたいなのでお得ですね!

私たちは8月のキャンペーン的なヤツで買ったのですが、どのくらい安くなるのかは知りたくなかったので聞いてません…(;´・ω・)