迷ったらココ ▶ サイトマップ

アクアテラス迎賓館新横浜-進行打ち合わせ

進行表

 

アクアテラス迎賓館での第二回目に当たる打ち合わせが、主に演出を決める打ち合わせです。

第1回打ち合わせからはかなり空いてます。

演出は所要時間や入れるタイミングの問題で、大方の進行が決まってないと決められないものなので、進行打ち合わせっていう名目なのかな~…と推察。

 

▼この時の打ち合わせ内容はこんな感じ。

 ※対応する記事作成毎にこっそりリンク増やしていきます

 

進行に沿って演出を決める

私たちの演出はほぼ決まっていました。決まっていた…と思っていましたが、「これやりた~い」でできるもんでもないので詳細を決めていきます。

 

・フラワーシャワー

無料だというのでやりましょう。

 

・ウェディングベル

無料だというのでやりましょう。鳴らすだけでお金かかる式場もありますから、やっとかないとソンです!←貧乏性

 

・ウェルカムパーティー

みんなにドリンクを配って、新郎の挨拶の後に乾杯をする…という流れを提案されました。

最初は「いいな!」と思って取り入れたのですが、飲み物配ったところで飲む時間があるか?そのまま謎解きウェディングに突入したら邪魔じゃないのか?飲み物代金節約できるんじゃない?ってことで後日無しになりました。

 

・謎解きウェディング(リアル脱出ゲーム)

やることは決定されていたので、45分枠をどこで取るのかが問題でした。

お色直しが終わった後、野獣に変身してしまった新郎を王子様にするために…みたいなのも考えましたけど、「脱出」を味わって欲しかったので、挙式~披露宴の間の移動中(ロビーでの写真撮影終了時)に行いました。

どうやって始めるかが大事なので、ここはしっかり話し合いました。

 

・お色直し後入場

新婦は階段上から、野獣になった新郎はガーデンから入場してはどうか、と提案されました。最初はノリノリでしたが、ちょっと大げさかな~と思い直して、式の直前で上下で登場(野獣はそのままw)に変更しました。

…今思えばプランナーさんから提案された演出、ほとんど全部却下してますね…(^^;)

 

・キャンドルリレー

キャンドルの種類を選びました。高級感のあるゴールドに即決。

トーチにプロポーズの時に貰った花束のリボンをつけたいと話していたのですが、後日実際にやってみたら人が持つキャンドルにトーチで火をつけるのはかなり危ないということがわかり、普通のキャンドルリレーになりましたw

 

演出らしい演出はこんなもんでしょうか。

あとは、花嫁の手紙を挙式中に読みたいと言ったり、なるべく早く黄色いドレスが着たいと言ったり、私がケーキ好きだから特大スプーンで食べさせられるのは私だったら面白いんじゃないかと言ってみたり、まぁとにかく思ったことをどんどん言っちゃいました。

ベルのスタンドメモをどうにかして使いたいんですけどどうすればいいですかねぇってのも相談しました。結局自分で考えました。←プランナーさん潰し

やりたいことは全部叶ったので満足ですw

 

その他現状の進み具合をチェック

招待状の打ち合わせは次の打ち合わせですが、ピアリーさんで取り寄せた無料サンプルがあったので気に入ったものを持っていきました。

サンプルに文面が印刷済みだったため、そのまま文面の校正もお願いしちゃいました。その場ではコピーだけ取って、後からメールで校正後のPDFを送ってくれました。文面…ほとんど何も考えてないw

招待状打ち合わせは次回なのでそこでまた詳しくお話しします。

 

実はこの日、午前中にミラーミラーでの第一回目の打ち合わせを入れていたので、ドレスの進み具合を報告することができました♪試着したウェディングドレスの写真をその日のうちにプランナーさんと見ることができて楽しかったw

あとは6割くらいしかできていない宿題をチェックされ…

まだなんとなくしかイメージできてない引き出物候補を出し…

とにかく今の段階で何を終わらせておかなければならないかをしっかり確認しました。夫婦とも心配性なのでプランナーさんの確認されることに対してさらに質問を重ねまくっていましたが。特に、何をいつまでにやらなければいけないのか、デッドラインはどこかは毎回のように確認していた気がします…。

 

それにしてもここのマンゴージュースは美味しい。