迷ったらココ ▶ サイトマップ

ディズニーリゾートで購入したウェディング用アイテム

ディズニープリンセスをモチーフにしたウェディングなら、準備期間中に一度は行っておくべきですよね!

ディズニーリゾート!

ディズニーオブジェ

2017年ディズニークリスマス🎄

別に結婚式のアイテム探しのために行ったわけじゃないですが、いつもとは違って、「これも使えそう!」「あれも使えそう!」とショッピングの楽しみ方が変わりますよw

11月18日が私の誕生日(ミッキーの誕生日と同じ日♡)だったので、17日(金)にシー、18日(土)にスターライトパスポートでランドにインしました。

その時買ったのがこちら!

 

ベルのスタンドメモ

披露宴のゲストテーブルの上に、席札を読んでいるように立てておいたベルちゃん。

ベルのスタンドメモ

席札外した写真です。ベルの前に置いてました。

お色直し入場後にスカートの中を見るようアナウンスが。なんでも、その中の一つに招待状に押されていた新郎新婦のロゴスタンプが付いたベルちゃんがいるのだとか!?見事あたりのベルちゃんを引き当てた方には、ブーケをプレゼント!

…という、ブーケトスに変わる一風変わったブーケプレゼントに使わせていただきました。みんなが一斉にベルちゃんのスカートを覗いている様子は面白かったですww

はじめから置いてあったからか、みんな飾りとしか思っていなかったみたいで、サプライズ感が盛れてよかったです♪

 

実際に式中に使ったのはこのベルのメモだけでしたが、それ以外にも買ったものがあります。

 

ベルの付箋紙

受付4人と乾杯の挨拶をしてくれた方へのお礼に添えました。お礼は、アマゾンの段ボールを模したケースに入ったアマゾンギフトカードです。

現金も味気なく、コードだけ渡すのも味気なく、ならちょっと遊び心があるこれならどうかな?ということでチョイス。箱を開けたところに「今日はありがとう」的なことを書いた付箋を貼って、引き出物に入れてもらいました。

あと、前日の搬入時に、どこで使うものかを書いて紙袋や段ボールに貼っときました。普通の付箋でも全く構いませんが、気分は高まりますw

 

あともう一つ良い役目を果たしてくれたアイテムがあります。

それが、お菓子の缶です!

 

小物入れに活用した缶

隣にあるのは手作りした新郎新婦用ロゼットです

ギモーヴが入ってましたが完全に缶目当てです。すごくすてき。

これにアクセサリー関連と新郎新婦用のロゼットを入れて持っていきました。

準備してる段階からいつも目に留まるところにあって、ワクワク感を掻き立ててくれるアイテムになっていました♡

 

 

その時に買ったものではありませんが、以前買ったシェリーメイのパペットもマントルピースの見晴らしの良い位置に鎮座させました。

マントルピース

かわいい♡

ディズニーモチーフのウェディングだけどなかなか行く機会がない…という方は、ディズニーストアでもいいからとにかく行っといたほうがいいですよ!あとになって「これ使えばよかったー」って言っても遅いですからね!!

ちなみに私は公式は公式で買う、がモットーですが…通販でも買えないことはないです…