迷ったらココ ▶ サイトマップ

プチギフトでウェルカムオブジェを作りました

ウェルカムオブジェ

美女と野獣のイメージで、ピアリーの本の形のプチギフト(シュエット)を選びました!

プチギフトプチシュエット1個(クッキーギフト 結婚式 二次会 パーティー お礼 ウェディング 披露宴 プレゼント 贈り物 お菓子 引越し 退職 挨拶)

価格:174円
(2019/2/4 17:30時点)

プチギフトをウェルカムオブジェにするっていう方法を知ったのはピアリーさんのサイトからでした。が、シュエットのウェルカムオブジェは美女と野獣のイメージと違うし、高い…。

そこで、プチギフトを入れるかごを別口で用意しました。

 

かごを購入したのは【east side tokyo】 です。店に出ていた一番大きなかごで、税抜き3000円くらいだったかな?

ベルの持っていたかごバックのイメージです。

これをかわいくアレンジしました!

 

①レースを敷く

正体はレースではなく、不要になって眠っていたレースカーテンですw

イメージとして仮で敷いてみたら、案外ハマったのでそのまま使いました。

レースを二つ折りで置くor粗めのチュールでふんわりさせる でもいいと思います◎

 

②リボンを巻く

こちらは、ribbonbonさん

www.ribbonbon.com

で購入していました。

していた、というのは、ロゼットを作るときにリボンを発注した際、送料無料にしたかったので、何かに使えそうなリボンを合わせて購入していたのです!

正面になる方にリボンを作ってから、取っ手部分に籐が見えるくらい緩めに巻いて、後ろ側はあみあみの中に無理やりねじ込みました。

もとからベンチに置く予定でしたし、レースで隠れるからいいかーと、この辺は適当です。でもちらっと見えてるのも可愛いよね。

 

③うさぎ×2を入れ、プチギフトを敷き詰める

シュエットは3色あるので、なるべく固まらないように、なるべく規則的にならないように散らばらせました。

うさぎのぬいぐるみはUFOキャッチャーで獲りましたw

 

④メッセージカードを置く

置く、というか、プチギフトを使って立たせました。

ウェルカムボードは別で用意していたので、Welcomeとは書かずに「thank you」と書きました。

こちらは、無料でもらった桜柄の絵葉書に、100均で購入したアルファベットシールを貼りました。

アルファベットシールは、ウェディングローズの額に使用したものです。残った文字でできた言葉が「thank you」だった、とも言えますw

よく考えたらプチギフトは最後にゲストに手渡すものなのに「Welcome」って書いてあるのもおかしいですよね。最後に見ても違和感がない「thank you」のほうが、実は合ってるかも。

 

⑤造花をあしらう

100均で買いました。無いと味気ないから不思議。

花の茎部分(針金)が長くて加工しやすいものを選ぶと楽です。

 

 

結婚式が終わった後はおかし入れとして活躍していますw

小さいうさぎはまだ中に入ったまま使ってます。リビングに置いてても可愛くて良いですよw