迷ったらココ ▶ サイトマップ

MIRROR MIRROR表参道店 カラードレス選び

ドレスに関する基本情報

  • ウェディングドレス(以下WD)はAライン
  • カラードレス(以下CD)は「美女と野獣」ベルをイメージした黄色のプリンセスライン
  • お色直しは一回で和装はナシ
  • アクアテラス迎賓館(T&G系列)の提携

▼目次

 

前回までのあらすじ

 

eimi3life.hateblo.jp

WD選びに訪れた我々。運命的な出会いを果たし、無事WDを決定するに至った。

がしかし!ミラーミラーの店舗内にはイメージするCDがない!?

愕然とする私に対し、ドレスプランナーは「お取り寄せ」の呪文を唱える… 

 

…はい。

1回目で、お取り寄せできるCDを4着選んでいました。もちろん全部黄色!前に訪れた時にはなかったWDでピンとくるものが無いか、一応店内を見ましたが、やはりあれ以上のものは見当たらなさそうだったのでさっさとCD4着を試着することに決めました。なにより、早く着たかったのだ!(≧▽≦)

 

カラードレス試着

取り寄せたものを全部着ないといけないわけではないので、もし店内に取り寄せたドレス以上に着てみたいものがあれば、取り寄せ3着+店内1着もOKみたいです。

ちなみに2回目以降は個室を用意してもらってました。ちょっとだけVIP気分w取り寄せだったから?

 

カラードレス1

カタログで一番気に入っていたドレス

カラードレス2

シンプル系のイエロー

カラードレス3

かわいい系のイエロー。ガーデンウェディングに合いそう

カラードレス4

ザ・ベル!

 

前回の教訓を活かして、今回はやりすぎなくらい胸を張ってみました。胸を張るというよりも沿る感覚に近いです。

「さすがに変じゃないかなぁ」と思いながら試着してましたが、写真で見ると全然変じゃないですよね。このとき、やりすぎて変になってる感覚くらいでちょうどいいと言うことを学びました。

ドレスの試着は本番では試せないようなことを試す場としても良いですね◎

 

決定したドレスと気になるお値段は…?

最後のドレスが一番ベルっぽさがありますが、決めたのは1着目のものでした。狙いすぎてややコスプレに近くなってしまい、三十路としてどうよってところと、私がリボンが好きだから!という好みの問題です。一生に一度なので、「美女と野獣」にこだわるよりも本当に好みのデザインを選んだ方が後悔がなさそう、という判断もありました。

結婚式を終えた今も、この2着を選んだ私を褒めてやりたいです(*^▽^*)

 

取り寄せで気になったのが値段です。取り寄せってなんか高そうじゃないですか。

貧乏性ですがCDは高くても好みのものを選ぼうと思っていたので、値段は気にしませんでした。WDが安く上がった+一番高くても30万円だったので、気にしなくても良かったっていうのもありますが。

気にしないで選んだ結果、奇跡的に見学時に出してもらったWDとCDの見積金額が入れ替わる形で、見積もりぴったりに収まってしまいました!プランナーさんの予知能力半端ない。

 

カラードレス見積もり

WD280,000、CD230,000で見積もってもらってました

 

次は小物合わせと夫のタキシードです!