迷ったらココ ▶ サイトマップ

アクアテラス迎賓館で開催された「アニバーサリーレストラン」に行ってきました

久しぶりの更新です。まだ記事のストックはたくさんあるんですけどね^^;

写真のトリミングが面倒なのが原因で放置していたフシがあるので、今回以降は顔が出ていないものはトリミングとかURLとか入れないでガスガス入れていこうと思いますw

 

さて今回は、先日行われた「アニバーサリーレストラン」のレポをしたいと思います。

結婚式を挙げてから約1年1ヶ月ちょい。式場への里帰りはとーーっても楽しかったです!!

 

 

「アニバーサリーレストラン」とは?

「アニバーサリーレストラン」は、T&G系列で式を挙げた夫婦に向けて不定期で開催されているイベントです。結婚記念日や結婚式記念日に利用したいなと思っていましたが、アクアテラス迎賓館はずっと対象外だったんですよね…。

今回の開催決定は本当に嬉しかったです(*^^*)メールが来て速攻で予約しました♪

自分たちが挙式した会場以外の会場にも行けるらしく、青山迎賓館にもちょっと行ってみたかったですが…やっぱり思い出のある場所のほうが話は弾みますね。

ちなみに、通常は18,000円のコースのところ、毎月来るメルマガをちゃんとチェックしていた私達は10,000円で利用することができました。

今までは10,000円だったのに、開催会場が増えたタイミングで一気に値上がりしたので一瞬躊躇しました。救済措置があって助かったw

 

会場は夏をイメージした装飾に

アニバーサリーレストランは卒業生を対象にしたイベントですが、参加者の中には今年の夏頃に式を挙げる方もいらしたそうで、夏をイメージした会場装花となっていました。

私達も参加した試食会が兼ねられているのかな~?私達のときはたくさんあったオプションの提案がほぼなかったところを見ると、あくまでもアニバーサリーレストランが主体なんでしょうね。

「アニバーサリーレストラン」高砂の様子

高砂はこんな感じでトロピカルってました。

ガーデンも可愛く装飾されていましたよ!

 

気になるメニューは…

全部美味しかったです!でも自分たちの式で選んだ料理のほうがもっと美味しかったと思う!!w

内容は、前菜2品、スープ、魚料理、氷菓子、肉料理、デザートビュッフェ、コーヒーor紅茶のフルコースです。

司会の方が「デザートビュッフェがあります!パンは食べすぎないように!」とアナウンスしていたので、言われたとおりパンはセーブ…というよりデザート行く前にもうお腹いっぱいになってました。少食の辛きところ。

飲み物は一番グレードの高い飲み放題コース。カクテルまであるやつです。帰る頃には夫の顔が真っ赤っ赤になっていました…。飲み過ぎですよ。

「アニバーサリーレストラン」料理

前菜

「アニバーサリーレストラン」料理

魚料理

「アニバーサリーレストラン」料理

肉料理

「アニバーサリーレストラン」デザートビュッフェ

デザートビュッフェ

 

式場見学のような里帰りに

食事が終わったらすぐ解散…かと思ったら、「良かったらチャペルも見ていきます?」との提案が!

まさか行けると思っていなかったので、食い気味で「はい!!」と即答しちゃいました。

当日はマントルピースの後ろに鎮座していたシェリーメイちゃんと一緒にチャペル見学しつつ写真を撮りまくる(夫が。)

 

「アニバーサリーレストラン」チャペル

本番は(メイちゃんが)来ることがなかったチャペルで。

かわいい。

式当日も打ち合わせのときも行くことがなかった親族控え室を見たり、ゲストが通ったルートで下に降りたり、披露宴の階段の上に出る扉の前で、本番のときと同じように扉を開けてもらったりと、まるで式場見学のようでしたw

あっちいったりこっち行ったりする私達に付き添ってくれたプランナーさん、ありがとうございました(*´ω`*)

私達を担当してくれたプランナーさんは、お休みだったのか辞めたのかわかりませんがいらっしゃいませんでした。そこだけはちょっと残念だったかな。

 

まとめ

アニバーサリーレストランはT&G系列で式を挙げた方だけの特権です!価格が上がったのが残念ですが…それでも行く価値は十分あると思いますよ◎

10,000円のままだったら結婚記念日と結婚式記念日の2回利用したいと思えたんですけどね…。年に2回も18,000円×2は流石に無理(´・ω・`)

試食会に行ったときも思いましたが、アニバーサリーレストランもスタッフ教育の一環になっているような気がします。感動すら覚える、あの研ぎ澄まされたサービス&ホスピタリティは、こういった場で磨かれているんだろうな、と。

私はただ楽しんだだけですが、未来の新郎新婦のためになったと思うとさらに嬉しくなりますね♡

来年は子供と一緒に行けたらいいなぁ…。