迷ったらココ ▶ サイトマップ

MIRROR MIRROR表参道店 小物合わせ

ドレスに関する基本情報

  • ウェディングドレス(以下WD)はAライン
  • カラードレス(以下CD)は「美女と野獣」ベルをイメージした黄色のプリンセスライン
  • お色直しは一回で和装はナシ
  • アクアテラス迎賓館(T&G系列)の提携

 

夫のタキシード&小物選びと同じ日にやりました。

ミラーミラーは予約が取りにくいため、予約枠が長くとれる日に二つの作業を突っ込んだ感じです;;

私はいつものドレスプランナーさんで、夫はまた別の方が就いてくれたので、二人同時に違うことしてても大丈夫みたいです。

 

 

MIRROR MIRRORでレンタルできる小物

まずは小物合わせから。

選ばないといけない小物は以下の6点。

  • 首飾り(ネックレス、ペンダント)
  • 耳飾り(イヤリング)
  • ヘッドドレス(ティアラ、ボンネ、カチューシャなど、髪飾りのこと)
  • ヴェール
  • グローブ

ピアスは衛生上レンタルできません。

花冠にしたい方は、フラワーコーディネーターさんの管轄になるそうです。

ヴェールとグローブは買い取りです。

 

ミラーミラーで購入できるアイテムリスト(詳細値段付)

プライスリスト

見えにくくてすみません…

以上ですw

載ってるのは最低価格なので参考にならない部分も多いですが、シューズはほとんどの方が2000円で収まると思います。ドレスで見えないもん。

 

小物合わせの流れ

まず、アクセサリーの置いてある隠し部屋(鏡が扉になってる!)で、良さそうなものをピックアップします。

この時も「おいくらですか?」を連発しまくる我々…(;^ω^)

流石に全部完璧には覚えてられないと思いますが、大体の値段は全部教えてくれるので目安にしやすいです。

目ぼしいものをピックアップしたら、ドレスに着替えて試着します!

結婚式関係のコラムを読んでいると、「ドレスをイメージしやすい服装で~」的なアドバイスが多く書かれていましたが、小物合わせとドレスのサイズ合わせを同時に行うので、ドレスを着た状態で小物が合わせられました♪

 

イヤリング・ヘッドドレスの決め方

CDのアクセサリー類は購入する予定だったので、問題はWDです。

ぜんっぜんイメージができていなかったため悩みました。

ティアラはCDで着ける予定でしたし、ドレスの試着の時に着けてもらったカチュームが可愛かったので、髪飾りはカチュームがいいかな、と思っていました。

でも、良いなと思ったイヤリングがリーフモチーフで、それに合わせたら良さそうなリーフモチーフのビジューコームを見つけてしまい、これ!となりましたね。

結果的に、緑あふれるチャペルにも合っていてよかったです。

イヤリングとヘッドドレス

個別の写真がなかったので本番時の写真から。

もちろん、いくつか試着しましたが、やっぱり最初に「これ!」ってなったやつが一番ときめくんですよね~…。

ドレスもそうでしたが、試着してからの迷いがどれもほとんどないゆえに「いつも即決ですね!」と褒められ(?)ました。

アクセサリー系は全部自分で買っても良いかな~なんて思ってましたが、気に入ってしまったのでイヤリングと髪飾りはミラーミラーでレンタルすることに。

ちなみにビジューは2つで1セットなので自由度が高く、微調整もでき、本番直前の細かい要望にも応えられるというポテンシャルをも秘めていましたw

イヤリングはセットで5000円、ビジューコームは一つ5000円×2の10,000円でした。

 

首飾りは必要か?

首飾りは当然着けるもの…という先入観がありましたが、「ミラーミラーで選んだ方は着けない方のほうが多いですよ~」とのこと。アクセサリーコーナーにも首飾りはほんの少ししかない…。

首周りが寂しいのは嫌なので数少ない首飾りから一つ選んで試着しました。

が、ネックレスをつけると、確かに顔周りは映えるのですが、なんとなくゴテゴテした印象に…。何も無いほうが首が細く、鎖骨もきれいに見えるので、なくてもいいか!ってなりました。

WDが超カワイイのでドレスを見てほしい!という思いもあったりして。

 

自分で買うことに決めた小物

WDはサッシュベルトがあらかじめついているものでした。

ただ、定価内のサッシュベルトはベージュで、あまりピンと来ず…。

ドレスの試着時に合わせてもらったネイビーのサッシュベルトを着けることに決めていました。

ミラーミラーでもレンタルは可能ですが、同じようなものが同じような値段で購入できると卒花嫁さんのブログなどで学んでいたため、自分で買うことにしました。

また、ヴェールとグローブも、ミラーミラーで念のため値段を聞いてから(やっぱり高いので)自分で買うことに。

その場で決めずに値段表だけもらって、帰ってからどうするか検討してもOKなので良心的です!

ただし、その場で買ったものに関しては返品ができなくなってしまうので、迷ったらやめておくが鉄則です!

買えるものは基本的になくなったりしないので、後からじっくり考えましょう!

 

サイズは思ったより小さくなるもんらしい

前述の通り、小物合わせと同じ日に身体のサイズも測ります。

9号でもびっくりでしたが、7号を用意すると言われ、ダイエットのモチベーションを上げさせられました。ドレスは締め付けて着るものだから、通常よりもサイズが小さくなることが多いみたいですね。

にしても、入らなかったらどうすんじゃい。

 

自分で買ったものは別記事でお話しします~